仙台やまいち不動産投資センター

ブログBLOG

2022.12.17

大切なもの

こんにちは。

 

仙台やまいち不動産投資センターの高木です。

 

仙台では雪がちらついて、山肌もすっかり厚い雪化粧ですが、

みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当センター主催の「不動産投資セミナー」を先日(1113日・124日)

開催させていただき、日曜日の貴重なお時間にも関わらず、今回も多くの方に

ご参加をいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

不動産投資に興味を持たれている方、購入をされたい方が本当に多くいらっしゃる一方で、「良い条件の物件が無い」「問い合わせをするとすでに他の方で申込が入っている」「ネットに掲載されているのは何度も見た物件ばかり…」等のお話しをよくお聞きします。

 

その中でも、良い物件をしっかり購入できている方が実際にいらっしゃいます。

そういう方々の特徴を簡単に3つほど挙げさせていただきますと、

 

  • ①ご自身が信頼できる不動産業者(担当者)と親密な関係を築いている

その不動産業者の担当が、売買だけでなく、賃貸市場の動向に明るい方であれば、

ご自身の購入の決断にも自信が持てますし、購入した後のリーシングについても力になってくれますね。水面下で動く情報を受け取れて、賃貸相場についても詳しく説明があれば、それはとても有益な情報になります。

 

  • ②金融機関(多数)の担当者と面識を持っている

融資の借入可能額については、「物件」によってかなり変わってくるのですが、

金融機関に事前に相談をされている方は、ある程度の目線を把握しているので、

物件情報の取捨選択がしやすいと思います。また、すぐに融資相談が出来る金融機関がある方は金融機関の担当者に概要を伝え、担当者の目線を早い段階で参考にしています。

 

  • ③行動力があり、決断が早い

ご自身に情報が入ってから、実際に物件を見に行くまでのスピードがとにかくとても早いです。また、昼の明るい時間に日当たりや土地の形状、建物の劣化具合や周辺環境のチェックを行い、夜には駅やバス停までの道の明るさや雰囲気、人通りなどを主にチェックされています。他にお仕事をされている方には難しいことだと思いますが、スピードがその勝敗を分けることが往々にしてあります。

 

以上、当たり前のことだと思われるかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり行っている方が物件を購入できています。

 

他にも大切なことがいくつかありますが、長くなってしまいましたので、それはまた別の機会にお話しをさせてください。

 

不動産投資に関わることでのご相談・お困り事は是非、当センターにご相談くださいませ。

 

一覧へ戻る

不動産投資に関する
お問い合わせはお気軽に

お電話でのお問い合わせ

TEL.022-341-1111 受付時間 9:30〜17:30/定休日 水曜日

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム