仙台やまいち不動産投資センター

ブログBLOG

2021.01.31

今どきの勉強方法

皆様、こんにちは!

 

仙台やまいち不動産投資センターの佐藤優香です(*'ω'*)

 

 

 

今日は、タイトルにある通り・・・

今どきの勉強方法」について、お話したいと思います。

 

 

先日、数年前から参考書を買って温めておいた(?)、

FP(ファイナンシャルプランナー)2級の資格試験を受験して参りました。

 

当たり前ですが、4年ほど前に買った参考書は、

法改正が多々あり、1ヶ月前にして急遽買い直しました。←遅いですよね。

 

 

年末からぼちぼち勉強を開始し、本だけ見ても全然覚えられない・・・となっていました。

 

そこで、すでにFP2級を取得している先輩へ相談したところ、

YouTubeで勉強したよ!」と教えてもらいました。

 

 

え?YouTubeで勉強・・・・?

 

私は、いつもYouTubeを見るのは、

好きなアーティストのMVや海外TVを見ていたので、勉強できるの?と半信半疑でした。

 

早速、家に帰って色々と調べてみると、なんと分かり易い!見やすい!聞きやすい!

 

 

お気に入りは、

おーちゃん【1級FP技能士】TV」と、「お金の寺子屋【公式】」でした。

講師の方の話し方や小話って重要だな~と違う勉強にもなりました。ありがとうございました!!!!

※お時間のある方は、是非検索してみてください☆

 

今どき、学校へ通わなくても、お金を払って高い教材を揃えなくても、

インターネットへ接続したら、講師の方の講義が聞けるのか!と感じた出来事でした。

 

試験の結果は、ドキドキして待ちたいと思います♩

 

 

 

そして、勉強しながら思ったことがありました。

 

 

私たちは、不動産を扱う仕事をしています。

そこでは、たくさんお金が動いています。

 

 

なのに、不動産のことだけ知っていてもダメですよね。

生きていくうえでも、お金についての知識は必要だなぁと。

 

また、目の前のお金だけでなく、これからは将来への投資も必要になってくるでしょう。

 

そんな時、不動産投資で安定した収入を確保していく為のお手伝いを私たちはして参ります。

購入だけでなく、その後もしっかりとサポートさせて頂きます。

 

このご時世、仙台へいらっしゃるのが難しい方もいるかと思います。

メールやお電話でもお問合せやご相談が可能ですので、遠慮なくお申し付けください★

 

 

まだまだ寒い日が続きます☃

 

を温めてお過ごしください☃

(↑首・手首・足首)

一覧へ戻る

不動産投資に関する
お問い合わせはお気軽に

お電話でのお問い合わせ

TEL.022-341-1111 受付時間 9:30〜17:30/定休日 水曜日

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム